人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミンマヨネーズ

雑誌のコラムだったか?でこの存在を知って、なんてかわいいの!と乙女心をやられました。でも探すと案外なくって、一度は「今買ったら荷物になる」と買いそびれ、いったいいつ私の元へ?と諦めかけていたら、最寄駅前のスーパー(ほとんど行かない)に定番品として普通に置いてありました。灯台下暗し。一も二もなく買い物カゴへ。

ムーミンマヨネーズ_e0105846_11431341.jpg
アミノ酸(不必要な添加物)の入っている食品は基本的に買わないと決めているにも関わらず、瓶可愛さに購入、まんまのパケ買い、キューピーの思う壺です。と思っていたら、ブログ友達も瓶欲しさに買っていて笑ってしまった。

やっと使い終わって、つい先日また寄ってみたら違う柄バージョン(室内編)になっているではないか!・・・再び我が家へ・・・。というわけで現在2種類の瓶が我が家にはあります。噂によれば季節ごとに柄が違うとのことです。見て見たいな~。

ピクニックをしている春バージョン?にはドライフルーツのラム酒漬けを入れております。中身のトーンが暗いので、柄がよく見えませんね・・・。瓶の可愛さが生きておりません・・・。
by higumake | 2007-12-23 08:43 | 日々のくらし


<< 3連休のお昼ごはん クリスマスオーナメントクッキー >>