人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヤッターマン」が帰ってきた!

30年前のアニメ「ヤッターマン」。あの頃私達が見ていたのは多分再放送なのだけど、それでも懐かしいヤッターマン。夫なんて今でも歌が歌えるほど。昨日の放送初日を家族揃って観てしまいました。そしてやっぱり!オープニングの歌からハマった子ども達。世界観はそのままに毎回書き下ろしみたいだけど、今でも全然色あせていません。だって子ども達が好きな要素がたっぷり詰まっていますから。すごいと思うのは声優さんたちが30年前のオリジナルと全く同じ人たちだということ!でもね、それが叶うのなら正解。このアニメはこの声だからいいんです。この声あってのヤッターマンなのだと思う。親子の楽しみがまた一つ増えてしまいました。
by higumake | 2008-01-15 09:19 | 日々のくらし


<< 冬眠していました。 丸の内~銀ブラ >>