人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重飛び名人

我が家、現在なわとびブームです。私もやっております。100円くらいのゴムなわだとちょっと軽くて飛んでるうちにからまってきちゃったりもして、なかなか二重とびも思うように飛べなかったのだけど、これだと飛べる~!商品名「二重飛び名人」というだけあって、いい感じに飛べるのですよ。道具も重要って本当ですね。二重とびは1回飛べたか?程度のそうくんもこれを使った途端3回飛べたので、あとはリズム感の問題、回数飛びたけりゃ心臓の問題なので、そのうち飛べるようになるのではないかな。

二重飛び名人_e0105846_12494054.jpg
持ち手の中におもりが入っていて、そのお陰で脇がしまり、二重とびに適した姿勢になるとかならないとか。今のところ私の最高記録は35回で、自分の年よりは飛べたということでオーケーとしています。でも子どもの頃って100回とか普通に二重飛びしていたと記憶するのですが、なにやら重力を感じるのですよ・・・自分の身体に(苦笑)。精進します!

「二重飛び名人」大手スーパーで315円でした。
by higumake | 2008-03-20 11:34 | こども


<< ベルギーワッフル リサとガスパールのエコバッグ >>