人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Age35

今から10数年前に柴門ふみ原作の「Age35、恋しくて」なるドラマが流行りました。中井貴一演じる食品会社課長島田さん、その妻に田中美佐子、二人のかわいい子どもがいて、何不自由なく思える幸せな家庭。でも島田さんは会社の役員秘書照井ミサ(瀬戸朝香)とも付き合いを重ねていて。それだけに終わらず一方の妻も、ある日美大時代の同級生椎名桔平と再会、ただならぬ関係になっていったはず・・・。オープニングはシャ乱Qの「いいわけ」!なんて懐かしいのでしょう!!!
Age35_e0105846_15365255.jpg
その当時私は大学生か社会人一年目といったところで、そのドラマの主人公達の35歳、自分がどうしているかなんてまーったく想像もつかず、空想すらしていなかった気がします。私、友達からは結婚は早いか遅いかどちらかだ、と昔から言われていて、22歳か23歳の当時は「もはや結婚が早いということはなくなったな・・・」と思っていた頃だったと思います。仕事も楽しかったし、確かに結婚の毛の字もなかったし。でも人生分からないものでその後、結婚年齢に早くも遅くもない25で結婚。先日35歳になりました。まさにドラマの島田さん夫妻の年齢です、ついに。でもドラマと違うのは、ひぐま家には浮気の匂いは一切なし、えらく平和だ・・・ということかなあ(笑)。

誕生日当日は西武ドームの交流戦に行きまして(我が家、名古屋とはなーんのゆかりもないのに中日ファンです)、たっぷり野球を観戦。序盤、このまま負け試合なのか???と焦りましたが、その後エースも立ち直り完璧ピッチング。ホームランもタイムリーも出て、熱気ある球場で久々にドーパミン出ました!試合もしっかり勝って、近頃「キモかっこかわいい」(どっちなんじゃい?)と人気を博している球団マスコット「ドアラ」のパフォーマンスにも魅せられ、かなりハッピーな気分で帰宅しました。

Age35_e0105846_15371153.jpgその日の晩ごはんは夫がドライカレーを作ってくれ、でもケーキを忘れ、自分の誕生日に自分では作りたくないから、翌日「クリスピークリームドーナツ」をケーキ代わりに買ってくれました。ここ、休日なんて買うのに1時間待ちはザラでしたが、その日は35分待ちとの看板。でもそんなに並んでないよ?と初めて並んでみたら、サービスと一人に丸ごと一個ずつドーナツを試食させてくれ(そうくんは、「ぼくはおなかがいっぱいなので・・・」と遠慮していた・笑。)、ガラス張りドーナツ製造過程を見学しつつ結局並んだのも10分!アソートパックといういろいろなドーナツが入っているのものを買ってきました。

プレーンなのが一番おいしいかな。でもさすがはアメリカンフーズ、とにかく甘い!甘いもの好きな子どもたちですら、「一番甘くないやつはどれかな?」と言いながら選んで食べておりました(苦笑)。というわけで1回買ったらもういいかな~というのが正直な感想です。(プレーンのはまた食べたくなるかも。)でも一度は食べなきゃね!と思っていたので、これで気が済みました。

最後になりましたが、誕生日プレゼントを贈ってくれた皆様、当日メールをくれた友達、本当にどうもありがとう~!使って食べて喜んで・・・お陰さまでとても幸せな日々を送っております。皆様にもたくさんの幸せが訪れますように!
by higumake | 2008-06-02 15:26 | おやつ


<< ごはん日記~5月27日 グラタンスープ >>