人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日のお昼ごはん

これは週末のお昼ごはんです。先週は手抜きな晩ごはんが続いたので、土曜日はお昼もちょっとだけ頑張ってみた。とはいっても形だけ(笑)。アジア風のランチョンマットを敷いておうちカフェ風です。(このマットは以前IKEAで買ったものだからすごーく安い!)
6月21日のお昼ごはん_e0105846_11183073.jpg
夫は20日が誕生日だったのだけどもちろん仕事で帰りは遅く、というわけでこれが誕生日会(笑)。子供たちからは画やかわいいカードが贈られていました。私からは例の箸袋とメインのプレゼントは既に先週買ってあげちゃったお財布です。たんじょうびおめでとう、夫よ。こうして年を取っても、元々若く見られる人なので、会社などでも小学生の子どもがいると言うとかなり驚かれるらしい。年齢不詳。
平日は家族揃っての晩ごはんが食べられないので、こうして4人揃ってのごはんって私はうれしい。いろんな話をしてげらげら笑いながら食べて(お行儀は悪いかな)、ああ・・・家族団らんだわ~と思うのでした。

6月21日のお昼ごはん_e0105846_11183865.jpg献立:麻婆豆腐丼、レタスとキュウリの韓国風サラダ

このサラダはキュウリの皮を剥いて斜め薄切りにし、手でちぎったレタスを合わせて、白ゴマたっぷりに、調味料はごま油とおいしい塩のみ、というもの。焼肉屋さんのサラダを真似たものなのだけど、とってもおいしいので気に入っています。
by higumake | 2008-06-25 09:02 | ごはん


<< そうくんの4コマ劇場 その3 夫不在の晩ごはん(ごはん日記) >>