人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんぶ蛙

ようたん、お気に入りの蛙くん。確か六本木ヒルズのビレッジバンガードから連れて帰ってきたものです。(六本木での買い物がこれだけだったのだ・・・。)当時、ようたんは2歳。この蛙をひと目見るなり気に入ったらしく、店内で仲良く遊び始め、店員さんにも「うわ、あの子うちの商品で遊んでる。かわいい・・・。」と言われたので、買うことにしました。それ以来大喜びで抱っこしたり、おんぶしたりしているようたんです。お出かけにも連れて行ったり・・・(大きいのでかなり迷惑)。そして5歳になった現在も、たまに思い出してはこうしておんぶしています。おんぶしたままごはん食べたり、遊んだりする。蛙と合体して一心同体になるんですね。

ついにこの日は合体したまま一緒に寝ることにしたらしい。ようたん、このままうつ伏せで寝ていたようです(そうくん談)。

おんぶ蛙_e0105846_829525.jpgおんぶ蛙_e0105846_829147.jpg
右手には恐竜の「ティラポン」、左手には亀の「カメックス」、そして背中には蛙の「カエルウ」。ウケ狙いとかそんなんではなく、本人はいたって真面目だというのが面白いところ。

おんぶ蛙_e0105846_8292289.jpgおんぶ蛙_e0105846_8293069.jpg
ようたんが左に行けばカエルも左へ。ようたんが右に行けばカエルも右へ。生きているようでかわいいのだった。

ちなみに子供たちは東側の洋室のベッドで二人で寝ています。親は西側の和室で(風水理論上もこの方位がいいらしく考慮しています)。敷布団をもう一枚買ったことから、別々に寝るようになりました。家族全員で寝ていた頃はかなり狭かったから、今はゆったりな寝床事情です。
by higumake | 2008-07-01 08:43 | こども


<< そうめん 「A.R.I」のサーモンとクリ... >>