人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントカレンダー

ハロウィン用品が店頭から撤去されるや否や、クリスマス用品が並び始めました。早っ!早いといえば駅前郵便局の前で、年賀状の露店販売も見かけてしまった。あれやられると「もうそんな季節?」と非常に焦ります・・・。こっそりひっそり売り始めてほしかった。分っているからそっとしておいてほしかった(笑)。このまま年末へ向けて年越し街道まっしぐらになるのでしょうか???おそろしや~(焦)!
アドベントカレンダー_e0105846_15283429.jpg
といいながら、クリスマス用品買いました。おでかけてして子供たちのお買い物はこの日もなーんにもなかったので、たまにはなにか買ってあげようかと仏心が出、アドベントカレンダーをひとつずつ。12月1日からひとつずつ窓を開け始め(中にはチョコが入っています)、24日目がクリスマスで終了。クリスマスを楽しみに待つためのカレンダーです。

でも12月まではまだある。そこまで待てるようなようたん(そうくん)ではない。というわけで買った当日の11月9日から開け始めています。(左端の窓が開いているの、見えますか?)これが一日おきに開けていくと、最後はクリスマスの日でちょうどよかったのでした。ひとつ270円だけどかなり楽しめています。

サンタさんからのプレゼント、希望はようたんがアーノルド・ローベルの絵本で、そうくんはまだ決まっていないようです。多分将棋の本とのこと。最近サンタさんは絵本のプレゼントばかりです。去年はこれ一昨年はこれでした。

しかしわが家っておもちゃが無いな~(笑)。将棋、囲碁、オセロ、かろうじてレゴとドミノとぬいぐるみだけになりました。あとは折り紙、画用紙、絵の具、色鉛筆、ハサミ、ノリ(おもちゃではない!?)。ちなみに「DSとか欲しくないの?」と聞いてみたところ、「ほしくない。」と即答されました。ゲームはいつから与えたらいいか?という悩みはわが家にはないようです。
by higumake | 2008-11-11 15:02 | こども


<< 漢字の宝島 ごはん日記~9月の残り編 >>