人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-6 サッカー○○○カップ開催!

今日は幼稚園サッカーの試合がありました。U-6 サッカー○○○カップ!6歳以下限定ですよ。若~い(笑)!前回はサッカーというよりは一種のおもしろショーのようなものでしたが(笑)、あれから数ヶ月経ち、子供たちもかなりサッカーらしいものが出来るようになっていました。今回もまた幼稚園の先生方が何人も応援に来てくださり、有難い限り。先生方がまたかわいいの!お父さん方にとってはそちらも見所いっぱいです(笑)。
U-6 サッカー○○○カップ開催!_e0105846_15452655.jpg
作っていったお弁当はこれ。パルシステムのスティックナゲットなども利用したお気軽弁当です。おむすびをお赤飯と鮭の二色にしたところが今日のポイントかな。それと南天の葉っぱなぞを飾り、見た目だけはキレイに。こういうごまかしだけはどんどんうまくなる私です(笑)。
献立:お赤飯のおむすび、鮭おむすび(海苔は別包装)、スティックナゲットケチャップ添え、出し巻き卵、スティックきゅうり、蒸しブロッコリー、写真にはないけれどウサギリンゴ

U-6 サッカー○○○カップ開催!_e0105846_15454236.jpg
配られていたお知らせにはこうありました。「ルール:9人制、ゴールキーパーはなし、あとはサッカーのルールです。」・・・ははは、一応サッカーの試合なんでね。それにしても今日はいい天気でした。12月の試合・・・寒さを覚悟してタートルネックのセーターにダウンなどを着込んで行ったけれど熱いくらい。昨日はそうくんのお餅つき大会があり、今日はようたんのサッカーの試合。これで今年の公式行事は全て終わったので、ホッと一息です。

U-6 サッカー○○○カップ開催!_e0105846_15461834.jpg心優しいうちのチーム(笑)。やさしいことはいいことだけど、こと試合に関してはもうちょっと荒っぽい闘志を見せて欲しいものです。

というわけで、コーチに「勝ちたい気持ちがないと勝てねーぞ!草をむしっていたらゴールはできねーぞ!」とカツを入れられているところ。レベル低い?でも今日はようたんも身体を張ってボールを止めていたし、ドリブルなんかも頑張っていました。

サッカーを始めて、少しずつ(これでも)男の子っぽくなっていったようたんなのです。以前は(今もですが)おりがみお絵かき少年でしたからね。
by higumake | 2008-12-21 16:03 | お弁当


<< 公園遊びと今日のおやつ ごはん日記~葱味噌ピザの巻 >>