人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズル休みではありません。

毎晩夫からは「今から帰るよメール」が来るのですが、昨日のメールは・・・表題「帰ります」 本文「王子は元気でしょうか?一日接待ご苦労様。」そうなの!ようたんって家ではお偉いさんキャラ!これが一歩外に出ると突然猫をかぶるのだけどね。そしてメールに対する私の返信は・・・本文「王子、絶好調。都合の悪いときだけ病人面です。顔もいつも通りだし、傍から見たら単なるズル休みの人。でも明日も休むらしいよ~!」
ズル休みではありません。_e0105846_22444077.jpg
そんなようたんと昨日一昨日と作ったものはこれ。ぶんぶんゴマです。写真撮影の後にさらに5つくらい作ったので、そんなに作ってどうするの?とも思います。でも全てようたんが考えて図案を描いているのですが、色の使い方や細かい柄など、なかなか上手なのではないかと。
ズル休みではありません。_e0105846_2244477.jpg
その後はクッキーも作りました。計量は私、混ぜと成形はようたん。それだけでかなりの時間が潰せました。クッキーはその後焼くから、おたふく菌は死にますよね?食べて大丈夫ですよね?

ズル休みではありません。_e0105846_22464012.jpgズル休みではありません。_e0105846_22464794.jpgズル休みではありません。_e0105846_22465363.jpg
スノーボールが48個焼けたので、半分は粉糖をまぶし、半分はそのままで頂きました。粉糖をまぶしてこその「スノー」ボールだと思うので、まぶさないのはただの「ボール」になるのでしょうか?
ズル休みではありません。_e0105846_2247124.jpg
おたふく菌が欲しい方には、ようたん使用グラス、ようたん使用皿、ようたん使用タオルとあわせてこのクッキーをお送りします(笑)。
by higumake | 2009-02-18 09:11 | こども


<< 「石垣島ラー油」と角煮丼 家おやつ >>